「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

走った!走った!!走った!!!

2016-02-29 22:31:57 | 当直室日記
ファミ劇方面では次回、長さんが転勤(勇退)、ボギー登場ということになりますが、

今まで、#520と#521が1日に連続して放送されるなんて機会って無かったような・・・。

なので、太郎フェチとしては、すまぬボギー状態になってしまうと思います(^_^;)

いまだに#520については、この1作を観ただけでかなり作品の怒りのボルテージをもろに受け、疲労してしまいます・・・。

もう、カナダであろうが、ミワカンであろうが、どうでもよくなってしまう・・・

要は、現地の指揮官であった長さんが、よりにもよって純朴で誠実なロッキーを亡くしてしまい、その責任と怒りで野崎太郎の野性がよみがえり、激走するという部分だけでもう充分以上なわけで、そこにアタッシュケースを持つ紺のスーツがよく似合う男・ゴリさんが助っ人にやってくるわけです。
そのゴリさんのかっこいいこと・・・若手なんか置いてけぼりにして、この熟年コンビが長年のよき後輩であり、サポーターであったロッキーを殺した憎き杜丘を、地元のパトカーに乗って追うわけです・・・。それだけでも充分以上なわけで、それにクライマックスからラストまでの流れで号泣して・・・七曲署を後にする長さんの後姿を見て、感情が崩壊するわけです・・・・(T_T)

なので、いっつあんに会うには、少なくとも1週間は欲しい・・・・(^_^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッキーの死 | トップ | 太陽放送予定 2016.3.2号 »

当直室日記」カテゴリの最新記事