「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

【速報?】「岡田P&ちくま文庫第二弾」ノベライズ太陽 12/14発売

2020-11-14 14:47:45 | 当直室日記
疲れ切って、休憩がてらAmazonを見ていたら、
再び岡田さんとちくま文庫のコラボが密かに実現していたようです。


ノベライズ 太陽にほえろ! (ちくま文庫, お-73-2) 文庫 – 2020/12/14 発売
岡田 晋吉 (著)

¥990

発売日 : 2020/12/14
文庫 : 320ページ
ISBN-10 : 4480437045
ISBN-13 : 978-4480437044
出版社 : 筑摩書房 (2020/12/14)
言語: : 日本語

マカロニの登場、ジーパンの殉職など、伝説的な神回のノベライズを収録。シンコ(高橋惠子)との特別対談も付す。七曲署の熱い男たちが文庫で蘇る!



ノベライスの文庫化・・・・小職の長年の夢でございました。
『太陽にほえろ!伝説』は、持ち歩くのに本当に重宝しています。

今回の場合、単に日テレ版の再編集で終わるか、もっと突っ込んだ内容となるのかは今のところ不明ですが、目玉は高橋惠子さんとの対談ですね。
「神回」というぐらいだから、何気に「殺し屋の詩」が入っていたらうれしい。。。。

こうなったら岡田さんと筑摩さんに永久欠番の6作品をぜひノベライス化(完成作品の沿った)をお願いしたいところです。
もう、ここまできたら「太陽にほえろ!の幻ストーリー」と銘打っちゃっても良いんじゃないかと(^_^;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンテレビ太陽放送11/15=マ... | トップ | #34 の「麺」 »

当直室日記」カテゴリの最新記事