「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

三谷氏の煽り(^_^;)と浮気心。

2016-10-23 15:31:18 | 浮気心
三谷幸喜氏『真田丸』。

最終章ともいえる大阪夏の陣に突入ですが、スポニチによるとキャスティングを行った家冨プロデューサー曰く「大坂五人衆」の配役・キャラ設定を三谷氏の意向で太陽を参考にしたということです。
確か三谷氏も太陽に興味がおありだというのをどこかで聞いた記憶がありますが、「ヒゲ」の木之元さんの起用など、太陽ファンへ三谷氏の煽りが凄いです(^_^;)
ちょっと厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、表面だけで終わらないことを祈りつつ・・・
こういう感じの事例には結構太陽ファンって厳しいですからね(^_^;)


BS11『大都会PARTII』
いつの間にか、武井かっちょうさんがビールを置き土産に去っていきました・・・。
上昇志向が仇になってしまった典型的な人物でありながら、こういう上司は意外と身近に多くいる存在なので、印象に残るキャラクターではありながら、何しろ空回りが多かったのが致命的でした・・・・。

石原プロの本格的特装車の登場(^_^;)、トクさんの暴走、その割にはなかなか渋いところを突いてくるストーリーなど、PARTIIらしい作品群じゃないかと思います。
来週からは山本かっちょうさんが登場。

『相棒』
肩肘張らず観ることができる相棒らしい作品ではなかったかと思います。
今の時代にシガーというのも時代に逆行している感じはありますが、逆に新鮮かもしれません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽放送予定 2016.10.17号 | トップ | お花を少々・・・ »

浮気心」カテゴリの最新記事