「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

お花を少々・・・

2016-10-23 15:34:07 | ファミ劇日誌
フジ系『警視庁捜査二課・郷間彩香 特命指揮官』
ツマミ観していたのですが、予想以上に面白かったです。適度な甘辛感は最近のドラマではあまりないんじゃないでしょうか。
続編も期待出来そうなので。


さて、ファミ劇日誌。
ガッツ劇場については、「ロケ地検索&メモ」を敢行(^_^;)したいと思います。
(日テレプラス放送時にやらなかったので。)


第580話 名人

前に書きましたが、そもそも平山のとっつぁんではない別の金庫破りが登場する筈だったのを、はめ込んだ経緯があるため、初回登場時の冷静・沈着で達観している平山と比べ「迷い・弱い」平山という印象がありますが、それが最初に描かれた平山とは別の金庫破りの特徴だったため、それがかえって平山源次のキャラクターを拡げた感じになっています。
そのキャラクター性が際立っているため、平山が新たに生まれ変わってゲスト主役といういい方向に進んだ好例かもしれません。
ただ、基本的ストーリー一緒でも、準備稿の方がもうちょっと入り組んだ感じがしましたが、完成作はちょっとアッサリとした印象を受けています。
恐らく、既出の平山のキャラクターが元々登場する筈だった別人の金庫破りの設定部分の複雑さを緩和したからじゃないかと思います。
(というか、殿山さんの存在自体で説明不要な部分って、結構あったりして(^_^;))
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三谷氏の煽り(^_^;)と浮気心。 | トップ | ロケ地検索&メモ #581 »

ファミ劇日誌」カテゴリの最新記事