「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ちょっと付け足し・・・

2012-08-04 12:48:03 | ファミ劇日誌
少々横道に逸れるかもしれませんが(^_^;)
本日放送のファミ劇太陽について、下らないですが私のツボをメモります。
羅列するだけなので、本編でご確認を。。。

【けぶのつぼ】

第194話 兄妹

*テキサスの顔がなんとなくツルンとしている。
*確か・・・はとバスに京都ナンバー(^_^;)
*堀内正美氏の自然な演技・・・・特に冒頭。
*プレジデントに乗る県警の刑事
*ジープを操る山さん
*ヘリコが迫る場面に「衝撃のテーマ(’76)」はゾクっとする。
 
第195話 ある殺人

*タ~ラチャン♪ 「あの~」 カ!カ!<リフレイン~~~
*それまでの山さん史上に燦然と輝くド派手なネクタイ
*増岡弘氏のブロマイド
*箱スカマジック!(って、ただ同色の事故車を用意しただけなんですが)
*三田村の執念自体がツボ(^_^;)
*電話機を更新して間もない時期の為、5年前の一係部屋の電話機は映さないという芸の細かさ。

こういう意味でも味わい深い2作です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1976年4月期首の気合が... | トップ | 地井さん追悼特別番組が、ゴ... »

ファミ劇日誌」カテゴリの最新記事