「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ロケ地検索&メモ #581

2016-10-23 15:57:17 | ロケ地検索&メモ
第581話 逃げない男

*当時のガッツさんは『北の国から』『おしん』等で俳優業で名をあげていた時期、センタークレジットは当然であり、さらに本作はそのガッツさん本人にクローズアップした内容になっており、まさしく「ガッツ劇場」という部分は大きく持っていたところです。
演技の他、劇中のボクシング指導を担っており、さらには現役時代のファイト映像の挿入など、ガッツ色盛りだくさんという内容。
出演の経緯については、恐らく『北の国から』チーム繋がりだと思いますが、地井さんもガッツさんも活き活き演じられている感じがします。

しかし、このお二人のにらみ合いも迫力満点ですね・・・地井さんも流石、暴れ気味だった又野さんの抑え役だったという話なので、納得です。

*照明が飯田氏なので、いつもより落ち着いた明るさの画像になっています。

*トシさんの侘しい独身生活で始まる序盤はちょっと寂し気・・・。

*覆面車、クラウン・セリカ欠場、代わりにチェイサー復活。

*衣装の革率高め、ボギーのライダースーツ、マミーの革スカート、ブルースのボンジャン(スニーカー→ロッキー→ボギーと受け継がれたもの)

*佐藤京一さん演じる空手オッサンの落差がちょっとツボ(^_^;)

*源田のネクタイは北海道ロケで着用したゴリさんのもの。

*トシさんの二重瞼炸裂、源田とトシさんの似た様な部分での共感など、久々に男くさい物語が展開。

*さらに久々なブルースボクシングネタ。


=ロケ地=


花園公園/新宿1丁目
新宿区役所/歌舞伎町1丁目
ビルトモア/歌舞伎町2丁目
新宿駅西口
ドッグハウスは砧2丁目(推定)
西新宿5丁目(崖は残る)
中野区本町1丁目と弥生町1丁目の間、神田川にかかる「宝橋」
源田邸、公園/砧4丁目

ボクシングジムが不明・・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花を少々・・・ | トップ | 自己タレコミ。 »

ロケ地検索&メモ」カテゴリの最新記事