「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

瓢箪から駒 #154、#570

2021-02-21 15:33:34 | ロケ地検索&メモ
▼渋谷区南平台町。
#49のロケ地ですが、そのご近所に大原麗子さんが1968年当時住まわれていたとは。
(BS-TBS『長貴重映像!懐かしの昭和芸能ニュースSP』2/20)
この辺りはひょっとすると芸能人御用達の土地だったのかもしれません。
高速道路を挟んで隣の目黒あたりもそうだったのかもしれません。
ボスのマンションにしてもpolo(夏木陽介さんが元々経営、『東京バイパス指令』でも使用)もそうですから、業界人の巣窟(^_^;)だったのかも。

▼そして、コロンボ総統氏が執念の捜査で#154の公園を発見!

鎌田二丁目南公園

すばらしい!あれだけしかない証拠でよく発見できたものと、さすが総統氏!
小職のミスリードに恐縮至極であります<(_ _)>

ただ、唯では転ばない小職(「ト○コ=トミコ=トミー?(^_^;)」)。
もう一個、ここ近辺の使用を「想い出」しました。
#570にて、ラガーとブルがXXで西本のバイクを追うシーン、2回ほど二股Y字路がでてきますが、最初にお馴染み赤いランサーEXとXXがかち合いそうになるのが、この公園の前で、その後はそれから先の合流地となります。こちらの方が合流角が鋭く、民家が細い(^_^;)。
この辺り、他にもロケ使用されている気が・・・・。
この無理やりY字路は東急砧線の名残で、公園に終点の砧本村駅があったそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッキーの拳銃 | トップ | 違和感って気のせい? »

ロケ地検索&メモ」カテゴリの最新記事