「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

宗吉は元七曲署の警部<ノベライズ「ハマの目撃者」より

2011-07-01 06:57:22 | ビバ!チバテレビ
本日のチバテレ太陽マカロニ編。

先にも書いたように、ハマッ子の久保刑事活躍編ですね。

でも、スケジュール調整話のようなので、山さん・ゴリさん以外のレギュラーはボス・マカロニ・宗さんが冒頭とラストに登場するのみという凄まじい状況(^_^;)
創成期なのでまあ何でもあり。

でも、これはあくまでも妄想なのですが、

もしかすると沖さん=久保ちゃんは、ショーケンさんが太陽出演を断った場合の第二新人刑事候補だったかもしれません。
ある程度キャラが出来上がっていましたし、脚本は番組開始以前に用意されたもののようですし。
少なくとも急遽仕立てられた話ではなさそうです。
当初はフルメンバー登場だったのですが、その辺りはハマの活躍に集中的に焦点をあてて、後はスケジュール調整にした感じです。

しかし、太陽外伝的な雰囲気は悪くないです。
そんなこんなで昔から好きな作品であります。


沖さん、あの当時はまだ二十歳。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順当? | トップ | 初見なら必ずご覧いただきた... »

ビバ!チバテレビ」カテゴリの最新記事