「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

9月3日ですか・・・

2012-09-03 07:04:03 | コネタ
土曜からパソコンを使える環境になかった為、メールのご返答は追々行います<(_ _)>
特に何度もメールなど頂いている、セキトラさん・ムタさん・ほしいもさん・・・重ねて失礼しました・・。)には本当に失礼しています・・・。
順番不同になると思いますが、できるだけ返答したいと思っています。

ところで本日はテキサスの命日。
黙祷・・・。

個人的には物心ついて初の殉職編だったので非常に印象深く記憶に残っています。

ファミ劇テキサス&ボン編ではテキサス殉職編の放送はおそらく11月の入ってからだと思いますが、それまでには様々なドラマがあるので、それをじっくり堪能してからという視聴方法が可能なので、ぜひ順番に見てほしいですね。

テキサスの場合、殉職編だけ切り取るとあっという間の出来事なので唖然としてしまいますが、ジーパン同様に殉職編までにはいろいろとそれを盛り立てる作品が多く輩出されるので、それらを踏まえた上でクライマックスを迎えるのがもらい泣きできるポイントだと思います・・・藤堂一家に訪れる不幸の連鎖ではありますが、それらを目撃して初めてスコッチを迎える土壌ができるような感じがしています。

スコッチの登場もテキサス殉職が前段にあって「落差」が身に染みるわけですから、この時期のシリーズ構成は巧みでもあり、番組が好調な時に太陽を一旦リセットさせて再スタートをさせたいという、意欲的な意気込みが感じられると思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらも色々な意味で避けて... | トップ | とっ散らかったけぶ&コネタ »

コネタ」カテゴリの最新記事