「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

メイキングの記憶

2020-11-19 22:27:52 | 当直室日記
忙しさの禍・・・もとい渦(うず)に巻き込まれ、ツイッターを見るのが唯一の楽しみとなっている、哀れなけぶでございます<(_ _)>
毎日、ドック中心にショットを挙げてくれる方がいて、それを観てなごみ、コロナに勝った滝さん(#404)を観て勇気をもらっています(^_^;)

ところで、秋武監督の太陽メイキングつぶやき・・・・。

ボン単独期(確か#245)のメイキングソノシートにしても、他の素材にしても日テレ主導に動いているはずなので、本当に残っていないのかなぁ・・・と云うのはありますが、ビデオリリース時代の特典、#658と#691の『ルックルックこんにちは』取材素材には正直、良く残っていたなぁ・・・と驚いたものです。
ただ、残っている可能性はあれど、ラベリングされていない可能性も無きにしも非ずで、かなり捜索するのは困難かと(^_^;)

「10周年ファンの集い」にしろ、カンパケは既に行方不明で、放送分も無く、音声だけの画像のみ確認できるとか。

当時の記憶を辿ると、オフィシャルなメイキングは観た事が無く、何れかの番組(「酒井広のうわさのスタジオ」含む)での取材VTRで、小職の記憶ではボン&ロッキーもVTRで観た記憶がうっすら残っているので、恐らくルックルックあたりだと思います。(1979年4月開始)
信用のおける記憶ではないですが(^_^;)、スペシャル編は大体取材が入っていて、海外ロケ編もしかり。殉職編もラガー以前もあったと思います。
登場編もあったような・・・・。
今でも確認できるのは、#489や#718の公な取材にも対応した素材ですね。
これも朧げで、1981年も結構取材があったと・・・#452、#453も何となく記憶が・・・・。

それにしても、やっぱり観てみたいのは他局CXの『スター千一夜』の1976年6月1日放送分。
#208撮影時のようなので、この時はスコッチのお披露目記者会見のタイミング。
ひょっとしたら、沖さんが出ていたかも・・・・・いや、無いか・・・・。

いずれにせよ、発掘の世界となるわけで、結構大変ではあります(^_^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #34 の「麺」 | トップ | サンテレビ太陽放送11/22=マ... »

当直室日記」カテゴリの最新記事