「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

太陽放送予定 2017.9.17 とちぎ=若いエリート刑事の犯したあやまちにボスは・・・

2017-09-16 22:04:42 | 放送予定
休養&愛車入れ替え契約で疲れたんだか、休まったのかわからないけぶでございます<(_ _)>

というわけで、当直室新覆面車はトヨタカムリハイブリッドレザーパッケージ(50系前期白パール・H25年)に決定致しました(^_^;)
ちょうどファミ劇がカムリ・ビスタ大国になろうとしている時期の放送なので、グッドタイミングかと(^_^;)
というか、XXやソアラのGTリミテッドの革シートへの憧れがこんなところで爆発しております。。。

カムリについては、50系後期や新車も考えたのですが、黒い樹脂部が多いので、手入れが大変そうなので・・・。


ところで、昨日の#665ファミ劇放送はかなりの反響があったようで、ウチのカウンターも伸びました。
ということで、休み中にこの前のジャリ銭出張レポや#665のロケ地検索&メモを仕上げようと思っておりますが、
久々に白子屋を目撃してしまったので・・・・


と、その前に明日の太陽放送です。



▼とちぎテレビ スコッチ登場編

第237話 52.02.04 あやまち (ボス・スコッチ)谷隼人 紀比呂子 勝部演之



四係の水沢刑事がイラストレーターの友子と結婚することになり、ボスも披露宴に招待される。
水沢は現在、竜神会の内偵中で公私とも充実した日々を送っていた。
そんな時、車にひき逃げ被害に遭ったと思われる死体が発見され、体内から大量のアルコールが検出された。
身元は出稼ぎ労働者の太田であることが判明、さらに逃げた車についてはなんと友子が所有しているものだった。
友子は事故を否定、車は車検に出していたと主張したが、修理工場主の曖昧な態度に不審を持った殿下が追及、事実を話す。
それを聞いた友子も太田に車をぶつけてしまったことを告白するものの、その時太田は生きており、その場で示談を成立させ別れたと話した。
しかし、まだ友子の話に嘘があると感じた一係は、事件の日、水沢と友子が食事をしていたことを突き止める。
ボスは水沢を自宅マンションに招く・・・・。

刑事・アクションドラマのレギュラーを数多くこなされている時期の谷さんがマルボー四係の水沢刑事として登場、それも交通事故を起してしまい、その対応の不味さから職を辞さなければならなくなったという不遇さ・・・。
そんな水沢を厳しく接しながらも、水沢が仕残した事件をフォローするという温かさも見せるボスやスコッチたち。

熱血刑事の谷さんが演じる水沢だからこそ、この「刑事のあやまち」というのが響いてくる・・・というか、刑事ではなくとも怖いケースでもあり、結構自分自身に置き換えて観てしまう作品でもあったりします。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の太陽放送 2017.9.15 ... | トップ | ロケ地検索&メモ #129 »

放送予定」カテゴリの最新記事