「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

知らぬ間の「殉職」

2010-08-30 06:41:35 | クルマネタ
8月30日はジーパンの命日であります。
ちょっと前にジーパン編を一気に見ましたが、前のマカロニ編と比べて相当緊張度的に高くなる・・・というか遊びが少ないのを改めて感じました。アドリブが少ないのもあるかと思いますが、その点演出と脚本が気合入りまくりでスキが無いので、この時期が作品として愛されるのもわかります。

ところで何のためにジーパン編を見たかというと、ちょっと調べものがありまして。

ところでクルマネタですが、

#44で初登場、ジーパン編ではボス専用車のみならず、犯人車やタクシーにも使われた「ねずみ」色の50系後期クラウン・スタンダード ナンバー83-75ですが、#102から白パト変換されて長いこと使用されます。太陽ではいつの間にか消えてしまいましたが、久々に『大追跡』を見ていたら、横転してました。。。さらにその後同じ50系クラウン、ナンバー99-20の代車としてギャランのジャンプ下敷きにされ炎上・・・。
あぁ・・・太陽初代トヨタ車レギュラー(準)覆面車の壮絶な最期が、別番組だったというのがちょっと残念であります。

ところでメールの返答、昨日はすっかり疲れ果ててしまったので、今週かけてお返ししようと思います。
ちょっと今週から本業の方が多忙モードに入りますので・・・<(_ _)>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒っ気を振りまいております。 | トップ | またアクセス解析に食いつく »

クルマネタ」カテゴリの最新記事