「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ちょっとロケ地検索 #49

2021-02-20 13:20:13 | ロケ地検索&メモ
コロンボ総統氏のロケ地検索#154、太郎フェチには辰平さんの私物グラサン(大体メンバー着用グラサンは私物だったようです。)で部長刑事健在をアピール(^_^;)したことでも名の知れた作品。
総統氏の不明地、公園・・・・太陽ロケ繁多地である都営住宅(砧1丁目)の近くだと思うのですが、公共放送施設付近かなぁ・・・物理的に原ひさ子女史をロケに連れまわすのは効率的ではないし・・・・山さんの赤電話も恐らくフェイクで、道端に「氷」暖簾と赤電話を設けて店に仕立てたものと思います。

ところで本題の#49をちょっと。
現場のマンションは渋谷区南平台町なのですが、マンションは現存しています。画面に見える売店の位置は現在のローソンあたりかと思われます。
『ノベライズ 太陽にほえろ!』の裕次郎さん=ボスの写真も本作撮影時にこの近辺で撮影されており、背景のマンションも現存しています。
さらのこのスチールの撮影には優作さんも参加しており、新入メンバー初フォトセッションのはしりとなっています。
そういえば、ボスのマンションともそれほど離れていない場所だなぁ・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンテレビ太陽放送2/21=あ... | トップ | ロッキーの拳銃 »

ロケ地検索&メモ」カテゴリの最新記事