「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

2011年が終わりますね・・・

2011-12-31 17:45:44 | エトセトラ
気が付いたら1週間近く記事アップが空いてしまいまして申し訳ありません。
ほぼインターネットに無縁な生活を過ごしておりました・・・。
それも大晦日・・・。
今年を振り返らないとならないですね(^_^;)
そういえば小野寺さんがテレビ東京の推理バラエティでトレンチコート着て出演なさってました。


【太陽中毒としての2011年】

今年は昨年末の1982DVD-BOX発売、ファミ劇の「最終回特集」の余波的落差で、年の初めは寂しいものになったと思います。

そういえば、ファミ劇ジーパン編突入は今年の1月だったんですね・・・。

それに、東日本大震災・・・・これは私にとって様々な感情があります。
もし、震源地が北海道に近ければ、私が津波にやられていたかもしれませんし、未だに人ごとには思えない。
それにいつも「意識」するようになりました。

1983DVD-BOXの発売延期、日テレプラスの太陽放送の長期休止がありましたが、7月の太陽愚連隊主催の岡田プロデューサー(大川俊道氏ゲスト)トークライヴ、9月放送のTBSの同窓会と、目玉が飛び出るほどの強烈な企画もあり、太陽的には浮き沈みが激しかった時期だったんじゃないかと、個人的には思っています。

それに・・・大震災での多くの尊い生命が失われた今年は、太陽的には市川森一さんの逝去もありましたが、惜しまれる方々が多く鬼籍に入られた年でありました・・・多分毎月そのような訃報に触れていた印象があります・・・・。
改めてご冥福をお祈りしたいと思います。

個人的にもバタバタしていますので、どうも淡白になってしまいますが、個人的な部分抜きにしても今年は辛い年になったというか、強烈な年になったというか、多分一生忘れられない年になったものと思っています。

来年は太陽40周年。私も40歳・・・

1月5日より日テレプラスではラガー登場編の放送開始、

1月7日は、太陽ファンに好評な 「デカワンコ新春スペシャル」(午後9時~)、
ファミ劇テキサス編も#144「タレ込み屋」から放送再開

1983DVD-BOXの発売(予定3月)。

そして、7月は何かあるのか・・・・。

先行きの不透明な今だからこそ、太陽方面だけは盛り上がってほしいというのは欲張りでしょうか・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入川氏、飯沼氏・・・ | トップ | 2012年、明けました。 »

エトセトラ」カテゴリの最新記事