「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

とりあえず、書く。2020-7-17

2020-07-17 06:44:10 | 当直室日記
やっぱり、#35の「衝撃のテーマ」使用は「衝撃」だなぁ・・・・と今更思うけぶでございます<(_ _)>
ドラムソロが堪らんです。

あの場面を観ると、無性に東京へ行きたくなるのは何故なのか・・・羽田空港だからかなぁ。。。。

裕次郎さんのご命日。
石原プロ解散が「決定」したような報道なのですが、小職はまき子さんのコメントを待とうかと思っています。

それにしても、昔も今も、太陽が石原プロ制作と認識違いをしている人が多い(^_^;)
確かに、裕次郎さん=石原プロという強烈な認識であれば、裕次郎さんが関わっているもの全てが石原プロ制作であるというイメージはあると思いますが、メディアがやっちゃだめだなぁぁ・・・(^_^;)
ただ、その強烈なイメージは結構一般化しているところはあるので。

▼40系セリカST-LB 「67-94」
この前ツイッターでちょっと話題となっていましたが。
七曲署覆面車の中では長寿な方なので、印象深い人も多いですが、長寿ということは、トヨタに返還してももう価値評価が低くなってしまう車両が多かったようで、「67-94」もそのおかげで長寿となったようです。
それにしても、当時珍しい色だったワインレッドのメタリック車が他作品には出ていたんだなぁ・・・。
『七人の刑事』の事故者は、放送当時の新車で、それを破壊したことを太陽への対抗心丸出しに「壊した」ことを「番宣」した記事がありましたが、このクルマ・・・太陽版のSTは40系発売から1年後の一部改良でGT系のハニカムグリルに変更される前に貴重な個体で、七刑のものは、STの上級グレードをわざわざ採用したという逸話が・・・。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず、書く。 2020-7-15 | トップ | 寂 石原プロ、石原軍団解散... »

当直室日記」カテゴリの最新記事