「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

太陽放送予定 2014.3.5号(前)

2014-03-05 06:38:02 | 放送予定
やっぱりひと月は31日無いとダメです(^_^;)
確実に2日足りませんでした・・・。
なので、その分も働いた結果、自分の時間が全くなくなってしまいました(^_^;)
いやぁ・・・まず、未UPだった日テレプラス日誌とビバ!チバテレビをUPしてから、東京出張(BGM:フルートサスペンス)の総決算を行い、それかたちょっとでも「ロケ&メモ」もやらなきゃと思っております。
しかし、私もある意味「地方ロケ」だったんですが、日テレプラスはパリロケ、ファミ劇は北海道ロケと、ボリュームがあるし、ネタも満載だし、まさに「ナルトだって入ってたんっすから!!」(Byゴリ)状態です。。。

しかしながら、完全ロッキー、もとい完全グロッキー状態なので、日曜日は寝かせていただきましたが、長い睡眠の後、モヤモヤさまーずかと思っていたらテレ東50周年番組というなんともトリッキー(^_^;)な楽しい番組が放送されていて、『独占! 男の時間』関連で長谷さんがVTR出演、しかしこれだけではなく、『世紀のそっくり人間大集合』(’81)では、司会の荒木由美子さん(敬称が抜けてました、失礼いたしました。)の肩を抱いた優作さんのモノマネをしている革ジャンの男性は間違いなく又野さんだ・・・モノマネ番組にご出演だったのは聞いていましたが、実際に見たことが無かった・・・(竹中直人さんは見たことあったんですが。)多分、北海道では12チャンネル直系の局が無かったんですよね当時(^_^;)。
10秒にも満たない放送でしたが、帽子以外は旅刑事・中野のセーター&革ジャン風でした。


遅くなりましたが、向う一週間の太陽放送です。

▼テレビ埼玉 ジーパン編
3月5日放送分は、マカロニが殺されて3ヶ月、山さんはコツコツと捜査を継続していたが、犯人への糸口は掴めなかった。しかし、あるタレコミが切っ掛けで事件解決に焦る一係の深層心理が露顕するが・・・・山さんが栄転?、マカロニや山さんの為に事件を解決しようと躍起になりなる一係を描く、マカロニ刺殺事件解決編の#65を放送。
3月12日放送分は、白骨死体が発見され、ある「自首癖」のある老人がまた自首してきた。一方復顔の為、科捜研から女性研究員がやってくる・・・「科捜研の女」に天地総子さんを迎えてコミカルにみせながら、自首癖老人の悲しい過去でしみじみさせる#66を放送。

▼三重テレビ  マカロニ編
強盗の容疑者である男の恋人を張り込みマカロニとゴリさんは九州に来てしまう。さらに尾行を継続したマカロニは離島でとうとう容疑者に遭遇するが、逆に捕らわれの身になってしまう・・・・初めての地方ロケ編、一係メンバー全員がロケ参加するのはこの九州ロケが唯一、ゲストに石立和男氏、土田早苗さんを迎えて送る#25を放送。

▼日テレプラス
再放送はお休み無しです。
初放送「さらばボギー編」は、
自動車教習所の教官が変死、捜査線上に浮かぶかつての教習生である女性の周りに出没する前科がある「無口な男」、一係では彼を教官殺しとして疑うがブルースは違った考えを持っていた・・・・ブルースと無口な男、立場は違えど似たような考え方を持っている二人の行動を描く#611と、
もう一作は、ヤクザの抗争で使用された拳銃が一般人の殺人狙撃に使用された。一般人は人に恨みを持たれるような人物ではなかったが、唯一、老人とのトラブルがあったという、マミーはその老人たちを追ったが・・・太陽では随時描かれる老人問題、今回はひょんなことから拳銃を手にしたことから、鬱積した恨みを晴らす捌け口を見出してしまった老人を描く#612を放送。

▼千葉テレビ テキサス編
あることが切っ掛けでテキサスは洋子という新進カメラマンに「密着取材」を強引に受けることになる。付き纏う洋子に閉口気味のテキサスだったが、とうとう決定的瞬間をとらえるチャンスが訪れるが、テキサスは腹部を刺されてしまう・・・・・。
川口晶さんが意欲満々でありながら倫理的に苦悩するカメラマンを好演、テキサスは負けじと「プロ」としての人間の姿勢を自らの行動で示す#145を放送。


すみません、時間切れです(^_^;)
続きは後ほど・・・・。


[3/5~3/12太陽放送](※<初>当該CS局にて初放送 <再>当該CS局にて再放送)

3/5(水) 6:00~7:00 ファミリー劇場HD(CS)  <再> 太陽にほえろ! HDリマスター版 『#16 15年目の疑惑』
3/5(水) 7:00~8:00 ファミリー劇場HD(CS)  <再> 太陽にほえろ! HDリマスター版 『#17 俺たちはプロだ』

3/5(水) 19:00~20:00 テレ玉(地上波) 太陽にほえろ! 第61話「#65 マカロニを殺したやつ」

3/6(木) 20:50~21:45 三重テレビ(地上波) 太陽にほえろ! 「第24話 #25 手錠が朝日に光った」

3/7(金) 6:00~7:00 ファミリー劇場HD(CS)  <再> 太陽にほえろ! HDリマスター版 『#320 翔べないカナリア』
3/7(金) 7:00~8:00 ファミリー劇場HD(CS)  <再> 太陽にほえろ! HDリマスター版 『#321 朝顔』

3/7(金) 11:00~12:00 日テレプラス(CS) <初> 太陽にほえろ!【さらばボギー刑事編】#611 無口な男
3/7(金) 12:00~13:00 日テレプラス(CS) <初> 太陽にほえろ!【さらばボギー刑事編】#612 怒れる狙撃者

3/7(金) 20:00~21:00 チバテレビ(地上波) 太陽にほえろ! #145 決定的瞬間 (136/158)

3/7(金) 22:00~23:00 日テレプラス(CS)  <再> 太陽にほえろ!【さらばボギー刑事編】#611 無口な男
3/7(金) 23:00~23:50 日テレプラス(CS)  <再> 太陽にほえろ!【さらばボギー刑事編】#612 怒れる狙撃者

3/8(土) 18:00~19:00 ファミリー劇場HD(CS) <初> 太陽にほえろ! HDリマスター版 『#328 待ち合わせ』
3/8(土) 19:00~20:00 ファミリー劇場HD(CS) <初> 太陽にほえろ! HDリマスター版 『#329 タイムリミット』

3/9(日) 10:00~11:00 日テレプラス(CS)  <再> 太陽にほえろ!【さらばボギー刑事編】#609 モンブラン遥か
3/9(日) 11:00~11:50 日テレプラス(CS)  <再> 太陽にほえろ!【さらばボギー刑事編】#610 38時間

3/9(日) 12:00~12:55 とちぎテレビ(地上波) 太陽にほえろ! ジーパン刑事編 第50話 #107 光のなかを歩め

3/10(月) 5:00~6:00 日テレプラス(CS)  <再> 太陽にほえろ!【さらばボギー刑事編】#609 モンブラン遥か
3/10(月) 6:00~6:50 日テレプラス(CS)  <再> 太陽にほえろ!【さらばボギー刑事編】#610 38時間

3/12(水) 6:00~7:00 ファミリー劇場HD(CS)  <再> 太陽にほえろ! HDリマスター版 『#18 つかみそこねた夢』
3/12(水) 7:00~8:00 ファミリー劇場HD(CS)  <再> 太陽にほえろ! HDリマスター版 『#20 そして、愛は終った』

3/12(水) 19:00~20:00 テレ玉(地上波) 太陽にほえろ! 第62話「#66 生きかえった白骨美人」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捜査は「ねばり」だ!/男は... | トップ | 太陽放送予定 2014.3.5号(後) »

放送予定」カテゴリの最新記事