「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

10月、色々ありました。

2016-10-31 07:00:29 | 当直室日記
ペッパー総帥からの命令をまだ実行できずにいるけぶでございます<(_ _)>
どうも疲れが取れず、腰の痛み(というか麻痺)も最高潮に達したとき、たまたま残っていた肝機能のくすりを大量に見つけて服用してみたら、かなり回復しました・・・(^_^;)
どうも先天的に肝機能が弱いようなので、困ります。。。。酒なんて呑んでないんですよ。。。。。

さて、小生が停滞している間に、鳥取では大きな地震が発生、栃木(宇都宮)では連続爆破と、ショッキングな出来事が発生、日本列島が中々落ち着かないなぁ・・・被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

芸能界では、平幹二朗さん・肝付兼太さんのご逝去、そして例の大麻事件。

例の番組を見てから後出しじゃんけん的な意見で申し訳ありませんが、何か嫌な予感を感じていました(なのでここでも話題にしませんでした。)。個人的意見は感覚的には西川史子先生と似ていますが、それをここで連ねるのは止めておきます。
「逮捕」により、再放送の『相棒』『刑事貴族』の大部分が放送自粛されることになりましたが、これはもう仕方がない面はあると思います。
作品に罪はないとはいえ、刑事モノですからね・・・。
なので、刑事ドラマの出演者というのはコンプライアンス的十字架を番組を降板した後も背負う形になるということがハッキリ出てきた典型例になってしまいました・・・・。
非常に残念ではありますが、刑事モノファンとしては待つしかないと思っています。

と、色々あった10月も早、終わってしまいます。
本当に、あっという間・・・。


さて、クルマネタを一つ。

弊当直室の元大家である、トヨタのコミュニティーサイトであるgazooのコラムにて以下の記事がUPされました。

愛車は小学生のときに観た「太陽にほえろ!」の劇用車、トヨタ・スープラ2000GTツインターボE
https://gazoo.com/car/pickup/Pages/vehiclenavi_161029.aspx?MAKER_CD=A&CARTYPE_CD=100&GENERATION=-2

小生よりチョイ下のオーナー氏のスープラへの愛情物語という趣です。
太陽覆面車の場合、覆面車が「あれだ!」というのが無いためと、今では現存車両が少ないためか、西部警察のマシンやセドリック、特命車やあぶ刑事のレパードのように実車の趣味人口は少ないですが、こういう記事を見ると嬉しいですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽放送予定 2016.10.25号 | トップ | キャラの縛りに挑戦?1983 »

当直室日記」カテゴリの最新記事