「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

さらば、チバテレ太陽放送!

2019-01-30 21:10:48 | ビバ!チバテレビ
チバテレ太陽放送の行方ですが、Yさんからタレコミをいただきました。
(Yさん、ありがとうございます<(_ _)>)

以下要点です。

*太陽の打ち切りは決定済み

*『白虎隊』(全6回)以後の金曜20時放送プログラムは今のところ未定。
というか、4月改編の内容が相当部分未決定とのこと。

ただ、一部の望みとして、Yさんの「リクエストが多ければ太陽再開の見込みはありますか?」という質問に、
「配給会社との交渉が必要ですから、4月にすぐに入るという保証はありません。」という回答だったそうです。

この回答、リクエストが多ければ、再開を検討するという前向きな考え方で良いのかなぁ・・・とも思いつつ。
なかなか上手いお答えじゃないかと。

しかし、やはりこの「リクエスト」、実際にチバテレを視聴できる方がやっていただかないとならないと・・・。
実際、Yさんも「市区」を尋ねられたそうです。

それにやはり、例えば「○○をいつも楽しみに観ていますが、もう一つ楽しみだった太陽が終わってしまったのは非常に残念です。」など、他の番組の感想も一緒に述べる(書く)など、チバテレさんにとって有益なユーザーではないと、太陽一辺倒だとなかなか難しいところはあるかもしれません。



ただねぇ・・・これ、色々考え方があって、ボンの殉職でシャットダウンしたほうが、見る側は「ボンロス」を回避できるとか、逆にやっぱりスニーカーが登場してヒゲが縫い物する様を目撃しなさい(^_^;)とか、スコッチを早く観たいとか・・・。
継続するとしても、楽しいことも、結構つらいことも待っているのは確かなんですが、足掛け9年放送したんだから、やっぱりここで終わるのは勿体ないですよね。


何とか、再開を!(祈

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足掛け9年、チバテレ太陽放... | トップ | ファミ劇太陽放送2/1=山さん... »

ビバ!チバテレビ」カテゴリの最新記事