「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

足掛け9年、チバテレ太陽放送に「終」マーク・・・・

2019-01-26 07:36:42 | ビバ!チバテレビ
弊ブログをご覧いただいている方のブログにて、TV FAN誌のチバテレ放送欄を確認。
2/8の放送に「終」マークか付いていました・・・。

振り返りますと、2011年4月8日から放送開始、休止などあったので#363の放送まで何と足掛け9年放送されてきたわけです。

太陽中毒としては、東日本大震災直後のドンヨリしていた気持ちのなかで、非常に嬉しいニュースでした。

U局とはいえ、地上波放送はデジタル化初の太陽レギュラー放送であり、首都圏としては、マカロニ編が実に1987年の「さようなら 太陽にほえろ!」(本放送終了時の特集セレクト再放送)以来の放送となり、ファンの中では沸きました。
当初はジーパン殉職までの放送予定でしたが、ボン殉職までこぎ着けたわけです。

チバテレ太陽放送については、楽しみにされている方が多くおられて、SNSにも取り上げられることもしばしば。今回に放送終了はある意味、太陽中毒からビジターの方々まで幅広い意味で「悲報」であります。


先にも書きましたが、私はチバテレユーザーではないので、放送再開嘆願は控えようと思っていますが、太陽の歴史としてはまだ半分の放送。

ぜひ、早期に放送再開してほしいなぁ・・・と強く願っています。

チバテレさんであれば、やってくれると信じて。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか難しいところ | トップ | さらば、チバテレ太陽放送! »

ビバ!チバテレビ」カテゴリの最新記事