すっかり忘れていましたが、トミカプレミアムよりソアラ登場。
ムーンルーフを付けると、最後(#702~)の太陽覆面車布陣の1台である「65-62」に化けさせることも可能。
これで既発のトミカヴィンテージネオのクラウンとスープラがあるので、トミカで最後の布陣を再現することが可能となります。
あ、赤いカローラⅡもありますが、これはセミレギュラーということで割り切りましょう(^_^;)
「65-62」のツインターボといえば・・・マミーの鮮やかなハンドルさばきやムーンルーフからの「ひょっこり喜多さん」が思い浮かびます(^_^;)
トミカでは2代目ソアラの新車時にムーンルーフ開閉及び後期型に改造したばかりの初代モデルが継続して販売されていたようなので、意外にもあれだけ当時人気があった2代目も初のトミカ化。
あの頃は、小職もトミカのスケール変更と完成度の低下で一時卒業した時期で、元々の金型を改造したり(ファミリアやインテグラなど)再販したりで、トミカ自体も結構苦しかった時期だったと・・・。
ムーンルーフを付けると、最後(#702~)の太陽覆面車布陣の1台である「65-62」に化けさせることも可能。
これで既発のトミカヴィンテージネオのクラウンとスープラがあるので、トミカで最後の布陣を再現することが可能となります。
あ、赤いカローラⅡもありますが、これはセミレギュラーということで割り切りましょう(^_^;)
「65-62」のツインターボといえば・・・マミーの鮮やかなハンドルさばきやムーンルーフからの「ひょっこり喜多さん」が思い浮かびます(^_^;)
トミカでは2代目ソアラの新車時にムーンルーフ開閉及び後期型に改造したばかりの初代モデルが継続して販売されていたようなので、意外にもあれだけ当時人気があった2代目も初のトミカ化。
あの頃は、小職もトミカのスケール変更と完成度の低下で一時卒業した時期で、元々の金型を改造したり(ファミリアやインテグラなど)再販したりで、トミカ自体も結構苦しかった時期だったと・・・。