ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今度は「台風21号」です

2018年09月03日 | その他
台風21号、20号に続いてまた来襲です。
ウチの地方は、明日の朝から夕方近くまで影響があるかなあ。
今の予報では中心付近を通過しそうで、直撃になりそう。
最大風速は50mっていうことですが、とても考えられない風速です。
そんな風がまともに来られたら、我家は吹っ飛んでしまいそう。
台風21号さん、どうぞお手柔らかにお願いしますね。
何はともあれ、我家を含めて被害が出ませんように、今は願うだけです。
影響を受けそうな地方の皆さん、十分の対策と注意をしましょうね。

8月4日の「阿波踊り」の写真をもらってきました。

「踊る阿呆に見る阿呆」ですが、踊る阿呆です。

練習会に出たのは2回だけでしたので、上手く踊れませんでした。
それでもとても楽しかったです。
また来年参加できるようならぜひ参加したいですね。
踊っていて、ほんとうに楽しかったです。

今日は午後に用事があったので、午前中にジムへ行ってきました。
トレッドミルで10Km~11Km/h、13Kmを走りましたが最後の方はヘトヘトになりました。
エアコンの効いた室内、これだけ走っただけでウエアの裾から汗の滴が落ちるほどでした。
ベルトの上も転々と汗の後がありましたね。
当然シューズの中もビショビショになりましたが、これだけ汗をかく人も珍しいのではって思います。
まわりを見てもこれだけ汗をかいている人はいませんね。

午後は民生委員の地域委員会でした。
大きな議題はなかったのですが、三つの研修会の日程など。
それから10月から3ヶ月、3回の給食サービスも行われます。
さっそく9月18日には障がい者福祉部会の研修会です。
今回の台風でも一人暮らしなどでは心細いでしょうね。
明日の朝から市内の各所で避難者が開設されますが、その避難所へ行く人はほんとうに少ないです。
早めに行ってもらったらいいのですが、強制もできないので難しいところです。

もう一つの話題です。(自分にとってはですが)
先日、洲本市文化体育館に「早稲田摂陵高校」のマーチングチームが練習に来ていました。

このチーム、日本でも有数の高校生チームだそうです。
練習も厳しいし、規律の取れた動きは何回も何回も練習して得たものでしょうね。
この練習があってこそのすばらしい成績だと思いました。
今年の2月に大阪シンフォニーホールでのこの「早稲田摂陵高校」の舞台演技を見てきました。

どれだけ練習したらこれだけの演奏や演技ができるのかなって思いました。
何回も何回もの反復練習の結果だと思います。
生徒も皆さん、頑張ってくださいね。

今回もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ涼しくなってきましたね | トップ | 台風21号、とても強い風でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2018-09-04 09:04:45
おはようございます。
朝の情報番組を観ています。
今年最強の台風ですね! 今日は外出禁止ですよ! 何もないことを願っています。
返信する
Mariさん (ダブル)
2018-09-04 09:34:41
ご心配をしていただきありがとうございます。
さっきから(09:20くらい)雨が降り出しました。
お昼ごろがピークでしょうね。
家の中にこもっていますが、どの地方でも被害が出ませんように!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事