ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日も朝ランと午後のジム・・・

2020年07月29日 | マラソン
昨日の膝の診察を受けましたが、今朝も変わらず朝ランに出ました。
走ったり歩いたりの時は全く痛みが感じません。
出発時間はちょっと遅かったのですが、自分なりに走りました。
今朝も蒸し暑くて2~3Km走ったあたりから汗が流れ落ちてきます。
今朝も足の向くまま走りました。
途中で給水を考え、コースを変えました。
給水は炬口海水浴場の水道でした。
それまでの走ったコースと記録です。

公園の水道で給水した後、急にしんどくなってきました。
それからはゆっくりランで進みましたが、大浜公園くらいから走り歩きになりました。
これくらいの距離で走れなくなるって、情けないなあ。
その後は走り歩きで帰ってきました。
後半の記録です。

何やかんやといいながらもこうして朝ランができるって、やっぱり幸せなのでしょうね。

午後は時間があったのでジムへ。
ちょうどトレッドミルが空いていたので1時間あまり走りました。
6分/1Kmペースで11Kmを走りました。
エアコンが入っているものの窓もある程度開けているので、湿度が高くで蒸し暑い。
1時間あまりで汗びっしょり。
今日もウエアの裾から汗が滴り落ちていました。
途中で給水も取ったのですが、終わった後の体重はここ55年?で自己最少でした。
その後の給水や晩酌のいっぱいで2~3Kgは増えたと思います。

朝ランとジム、合計26.5Km今日もよく走りました。
お疲れさまでした。

今日、昨日行ってきた病院へ紹介状を貰ってきました。

次の病院は予約制なので診察は8月11日になりました。
先生と相談して次の治療方法を決めたいと思います。

前にも紹介したと思いますが、晩酌のアテのタマネギです。
外皮を剥き、玉ねぎの下を少し残して八等分に切ります。
その上にコンソメの顆粒をパラパラの振りかけます。

コンソメが少し多かったかな。
それからラップをして電子レンジに。
ワット数にもよるし、玉ねぎの大きさでも違いますが、3~5分加熱します。
出来上がった後、とろけるチーズを振りかけでできあがり。
好みにより粒コショウをパラパラもいいでしょうね。

これで美味しいアテができました。
淡路島産の玉ねぎ、甘くて絶品なのでこのようにして2日に1個は食べてますね。
玉ねぎを食べると血液サラサラ、美味しいし健康にいいですよ。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング

お手数ですがもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽い「半月板損傷」らしい・・・ | トップ | 淡路島も梅雨明け?でしょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事