ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

1回だけ参加した「サロマ湖」・・・

2020年06月29日 | マラソン
昨日、予定では「サロマ湖ウルトラ」でしたね。
他のマラソン大会同様にこのコロナウィルス問題で中止になりましたが、自分にとって3回目の100Kmはサロマでした。
2003年の1回だけしか参加していませんが、その時の状況はよく覚えています。
朝のうちは小雨が降っており、とても走りやすいコンディションでした。
前年はとても暑くて被り水が足りなかったらしいですが、この年は全く使わなかったです。
ワッカに入ってから経験不足が出てしまい失速しましたが、自分にとっては上出来の完走だったと思います。

年代別で入賞は3位まで。
ワッカで1人に追い抜かれ4位だったので残念ながら入賞できませんでした。
その時の年令は53才でしたが、サロマ湖の年代別では45才~54才が同じカテゴリー。
50才~59才だったら入賞していたかも知れませんね。
その後も参加したかったのですが、諸々の事情で参加できませんでした。
一番の理由は経費かな。
懐かしい思い出です。

今朝の朝ラン、昨夜に飲み過ぎたために軽い二日酔い。
走り出したものの息切れがして続きません。
その後はほとんど歩いてしまいました。
いつもより少し寝坊をしたので、家を出た時にはすでに太陽が出ていました。

炬口から大浜公園を南端まで行き、折り返してきました。
市内にある銭湯の駐車場の看板です。

間違ったのか、デザインでこういう文字にしているのかわかりません。
銭湯の入り口側にはこのような案内看板があります。

この「光」の字、前を通る度に気になります。
今日の記録です。

ほとんど歩いたにもかかわらず、体がだるくてしんどかったです。

我家の玄関、先日よりいい香りがしています。
芳香剤を置いている訳でもありません。
香りの元はこの花です。

フウランです。
1年に1回この時期に花が咲きますが、花の期間は短いですね。

玄関前にはメダカを飼っています。

飼っているといっても日に1回エサをやるだけです。

卵を産んだら別の入れ物に入れたら増えるのでしょうね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング

お手数ですがもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はシャワーラン・・・ | トップ | 6月末日はシャワーラン(ウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事