ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

完全休足日でしたが

2016年03月27日 | マラソン
昨日に痛めた脹脛、痛みは少しだけマシになったかな。
昨日から今朝まで湿布を3回張り替えました。
消炎剤と痛み止めも兼ねた湿布なので、その効果で痛みが軽減されているのかもしれませんね。
今日は全く動かずで、買い物に行った時と料理教室の役員打合せに出て行った時に歩いただけでした。
もう数日、様子をみようかなと思っています。
明日の午前中は老人クラブの用事があるので、午後にいつもお世話になっている接骨院に行こうかな。
様子をみながら歩いたり、ステップマシンで脚力を落とさないようにしなければ。
本番まで日にちが限られているので、何とか走れる足にしたいです。
こうなってしまったら開きなおるしかないですね。

昨日、八尾空港で軽飛行機が墜落して4人が亡くなりました。
なくなった方や家族、関係者の皆さんには大変お気の毒ですが、八尾空港で事故といえば二男宅のことを思います。
二男の家は、この事故のあった地点から直線距離で1Kmくらいかな。
近い滑走路からの最短距離では800mくらいだと思います。
今回は滑走路内の事故なので、近辺の被害はありませんでしたが、一つ間違えたらもっと大きな事故になっていたかもしれません。
どこに住んでいても、事故に遭う可能性はあるのですが、こんな事故があるとやっぱり心配しますね。

大相撲、今日は千秋楽でした。
おそらく「白鵬」の優勝だと思っていましたが、結果はそのとおりにでした。
結びの一番、ああいった決まり手になるとは思いませんでしたが、相手の出足を見てとっさに出たのでしょうね。
賛否両論がいろいろとあると思いますが、あの相撲にはちょっとがっかりです。
先輩横綱として、がっちりと受け止めて力相撲で勝ってほしかったというのが実感です。
何はともあれ、36回目の優勝はお見事。
来場所以降、日本人力士の活躍をもっともっと期待します。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ、55Kmでギブアップ | トップ | 今日は海外へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事