ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今年もあと2ヶ月に・・・

2021年11月01日 | マラソン
昨夜は衆議院選挙の状況をテレビて見ていて夜更かしをしてしまいました。
結果はまあまあ予想どおりだったかな。
政治のことは日記に書かないようにしているので、自分の支持している政党はそれなりでした。
そんなことで今朝は寝坊、7時半ごろに起きました。

朝の10時からは民生委員の地域委員会でした。
現在地域委員長をさせてもらっているので、少し早めに会場へ。
そして1時間あまりの会をして帰ってきたらお昼前になりました。
その後の予定がなかったので、今週末に参加する愛媛県のマラニックのコースをネットで確認しました。
最近はふくらはぎの調子も悪いので最短の距離に参加します。
当初は長い距離にエントリーしていたのですが、主催者に変更をお願いしました。
それにより土曜日の早朝のスタートから日曜日の早朝にスタートになりました。
参加部門は220Kmから60Kmになり、年寄りにはこれくらいがいいのでしょうね。
時間もたっぷりあるので無理せず走り歩きで楽しみたいと思っています。

午後3時過ぎから走り歩きに出ました。
物部から洲本川沿いに上流へ行き、洲本インターを少し超え、大野経由で帰ってきました。
走り歩いた距離は12Kmでした。
途中から見た先山です。

夕焼けですが、雲が多くてきれいな夕日は見られませんでした。

淡路島でも西側の海岸沿いからは見事な夕日や夕焼けが見られます。
海岸沿いの道路を「サンセットライン」というくらいですからね。

兵庫県の花「のじぎく」が咲き始めました。

少しだけ可憐な花が咲いていますが、自分の好きな花です。

もう少しすると満開になるのでしょうね。

それも楽しみです。

こんな本を読んでいます。

徳川家康の孫で二代将軍の徳川秀忠の長女「千姫」のことを書いた「姫君の賦」という小説です。
著者は玉岡かおるですが、とても面白く書けています。
玉岡かおるの本は好きでよく読んでいます。
お薦めの本ですね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱい食べて飲んで喋って... | トップ | 今日は夕方ランでしたが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2021-11-02 17:08:01
寝坊で7時半ですか!
私は毎日8時起床です!大きな声では言えませんよね😄10月は三都ウルトラマラニックを走ったのに11月もウルトラマラニックを走るんですね!
足を痛めないようマイペースで完走してくださいね!
別荘での肉~!美味しそうでした(^_^)/
ラン友など沢山のお仲間がいて羨ましいです♪
それもダブルさんのお人柄なんですよね
返信する
mariさん (ダブル)
2021-11-02 18:51:28
mariさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
普段は6時ごろに起きますが、最近はだんだん夜明けが遅くなってきているので薄暗いです。
今週末の愛媛県でのマラニック。元気だったら220Kmの予定だったのですが、足の状況も不安なので60Kmコースに変更しました。
友人の別荘でのBBQ、ほんとうに久しぶりの友人と楽しかったです。
お肉、柔らかくて最高に美味しかったです。
内緒ですが、とろけるような肉よりちょっと歯応えのあるような肉の方が好きなんですがね(笑)
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事