ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「旧益習館庭園」

2018年05月19日 | その他
午後から用事があったので、朝のうちに少しだけ走りに出た。
昨日までの蒸し暑さとは違い、少し走っただけでは暑さは感じられずでした。
近くの公園ではこんな花が満開でした。

花の名前はわかりませんが、外来種でしょうね。
1時間近くゆっくり走ったが、少し汗をかいただけでした。
近くの周回コースからバイパスへ行って帰ってきた。
走った距離は8Kmくらいかな。
体調がどうもよくない。
下を向いたり、寝ていて寝返りをするとめまいが頻繁に起こる。
2~3日前からですが、精神的なこともあるのでしょうか。
美味しく食べられているし、お酒も美味しいし、大したことはないと思います。

午後は用事で出ていました。
帰りに時間があったので、久しぶりに兵庫県指定名勝の「旧益習館庭園」に寄ってきました。
市内中心部近くの山の斜面を利用し、巨岩を使ったすばらしい庭園です。







江戸時代に作られて庭園ですが、最近になって個人の持ち物から市へ寄贈されて整備されました。
この庭園、これからも維持管理してずーっと残してもらいたいですね。

今回もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の初100は野辺山 | トップ | 半年ぶり?の早朝ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事