ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日はランは25Kmと思っていましたが・・・

2022年10月25日 | マラソン
今日の朝起きてトイレに行って、窓の外を見ると虹が出ていました。

これまで我家から虹を見えたことはほとんどなかったような。
何かいいことがあるのかなあ。

午後のラン、きつい上りが歩いたけど、その他はほとんど走りました。
走ったといってもゆっくりランでしたが、自分の今の走力ではちょうどいいペースです。
途中で写真を写したり、トイレへ行ったりしましたが自分ではまあまあのランだったかなと思っていました。
スタートから帰ってくるまでの時間的に25Kmくらいかなと。
ところが走ったコースをたどってみると「22Km」でした。

出発してから帰ってくるまで2時間45分くらいだった思います。
時間は間違っているかも知れませんが、これだけ走れなくなっているのかなって思います。
上りを歩いたり写真を写したりしていても、ほぼ走ったとしてもちょっと遅いですね。
何といっても今の自分の走力ではこんなものでしょうか。
千草から古茂江、そして大浜公園、炬口、下加茂、バイパスを通って帰ってきました。
古茂江へ下るところでコスモスが満開でした。

種を蒔いて花を咲かせている人に感謝ですね。

海岸線に出て海沿いを大浜公園に向かって走りました。
北東の風が吹いており海岸は波立っていました。

春くらいまでは「平和観音像」が見えていたけど、今は全く見えません。
今日は紀淡海峡やその先の和歌山の山並みもよく見えていました。

大浜公園に着いて、トイレと水飲み場での給水です。
走ってきたコースを振り返りました。

この海岸線は遊歩道があって走り歩きには絶好のコースです。
大浜公園は風の影響か、波が高かったです。

洲本港にはこんな船が係留されていました。

船名は「白鷺」といい、乗組員の人に聞くと水産庁の違法漁業取締船だそうです。
炬口から宇山へ。
青雲橋からの先山です。

標高450mの低い山ですが、とても形がきれいで「淡路富士」といわれています。
自分にとっても子供のころから見ていて、とても好きな山です。

今月も残り少なくなってきました。
今週末は愛媛県で開催される「瀬戸内行脚」に参加します。
完走は難しいと思いますが、できるだけゴールに向かって進みたいですね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキングKm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民生委員の日帰り研修旅行(1... | トップ | 朝晩がさぶいなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事