ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は寒かったぁ^^;

2012年06月27日 | その他
ウチから高速バスとJR電車を乗り継いで尼崎まで行ってきました。
用件はボランティアでメンバーになっている「電波適正利用推進員」の兵庫県の会議です。
電波適正利用推進員とは、そのホームページで紹介されています。
簡単にいうと、電波というのは限りある資源ですので、ルールを守って正しく使いましょう。っていう指導をしたり相談を受けたりします。
これもアマチュア無線をやっていることから数年前から委嘱されました。
今のところこれといった相談などはありませんが、これからも正しい電波の利用をお願いしたいと思います。

その会議の行き帰り、JR舞子から尼崎まで往復しました。
天気は曇っていたし、気温も高くなかったのですが、電車の中は冷蔵庫の中にいるような寒さでした。
半袖のポロシャツで上着は着ていかなかったけど、電車の車内は冷房がきつくてとても寒かったです。
まわりのほとんどの人は長袖を着ていました。
電車に乗り慣れている人はちゃんと心得ているのですね。
何であんなに車内のクーラーを効かすのでしょうか。
真夏のカンカン照りでもないのに、ちょっと効かせすぎじゃないかなあ。
節電を叫ばれているのにね。

都会の人は、屋外との温度差に体を合わせるのが大変ですね。
夏でも常に上着を持っていなければ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月も終盤へ | トップ | 夜叉ヶ池! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事