ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「広島ー長崎リレーマラソン」2日目(8月7日)

2019年08月14日 | マラソン
「折鶴チーム」は、初日の6日を過ぎて7日の02時02分、山口県の新山口駅に着きました。
自分が前中継場所の防府駅から走ってきて、新山口駅で次のランナーに引き継ぎました。
次のランナーは午前2時過ぎというのに、元気な足取りで出発して行きました。
新山口駅のホテルには夕方時間が空いた時にチュックインしており、すぐに部屋に入ってシャワーと洗濯をしました。
それから夕方に買っておいたビールと遅い夕食を。
夕食というより早朝食かな。

第2日目の「折鶴チーム」は佐賀県の鳥栖駅までの予定です。
自分は担当区間は1回だけで福岡県北九州市の黒崎駅から直方駅までの約16Kmです。
この区間は昨年も担当したのですが、コースを間違えてしまい今年はそのリベンジを兼ねてこの区間を志願しました。
この日も気温が上がり、予定時間より1時間近く遅れていますが「折鶴」は確実にリレーされています。
その状況はLINEを通じて中継状況などが入ってきます。
今回も黒崎駅前の「うえむらクリニック」で私設エイドが開設されました。
ほんとうにありがたいことですね。

自分の引き継ぐ時間までしばらく待たせていただきました。
こんな美味しいものの提供されました。

黒ニンニクシャーベットが、他では食べられない味で美味しかったですね。
もちろんスイカも甘くて美味しかったです。
スタートは13時40分でした。

昨年はミスコースの区間だったので、今回は地図を見ながら慎重に進みました。
幸いにも曇っていたため、昨年に比べて走りよかったような気もしましたが、それでも暑くて水分を多めに取って走りました。
この区間、そんなにきついアップダウンはありませんが、なだらかなアップダウンがずーっと続いています。
途中にはこんな階段もありました。

昨年はミスコースのためにここを通らずだいぶ遠回りをしてしまっていました。
その後も上りは歩き、下りはしっかりと走って進みます。
そして遠賀川を渡り、直方駅に15時33分に着きました。
ちょうどその時から酷い雷雨になりました。
しばらくの中断をとも思ったのですが、次のランナーは雨の中を元気に走って行きました。

その後のリレーも順調につなぎ、この日の予定の佐賀県鳥栖駅には23時30分に到着しました。
第3日(8月8日)は、3時30分スタートの予定です。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ランは「初ビーサン」でした | トップ | 新しい運転免許証 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事