ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

11月も今日で終り

2009年11月30日 | マラソン
今日、仕事から帰ってきて走った。
空にはきれいなお月さんが出ていて、十三夜くらいかなあ。
暗いところになると、自分の影がくっきり路面に映っていた。
軽いジョギングで12Kmを走ったが、何ともいえないよい気分でした。
こんな日に夜間走をすると、気持ちがよいでしょうね。


11月も、いつの間にか終わってしましました。
今月は走り込みの月と思って、けっこう走りました。
それも20日からは、2日休んだのに250Kmを走れました。
今月の走行距離は、ジョギングの積み重ねですが「602Km」でした。
600Kmを超えたのは昨年の6月の611Km以来ですから約1年半ぶりです。
昨年の7月の夜叉ヶ池から膝の痛みが出てきて、その後はあまり走れず12月に手術した。
それから3月に走り始めて、先月やっと470Kmを走ることができた。
そして今月が602Km走れたが、自分にとってこれが精一杯でしょうね。
これだけ走れるようになったって、とても嬉しいです
もっと多くを走る人がいてるけど、ほんとうにすごいなあって思います。
並大抵の努力では800Kmとか1000Kmとかは走れないと思うし、一流実業団選手でもこれくらいでしょうね。
単純に計算しても、毎日30Kmを走ったら1ヶ月に900Km、1日休むと次に日には60Kmなんてね。
自分にはとてもこの距離、考えられません。
600Kmを走るのが精一杯かなあ。

3ヶ月前から目標としている大会が12日後です。
結果はどうなるかわからないけど、自分を信じて頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたた寝 | トップ | 12月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事