ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

ハンドベルの演奏会

2015年10月24日 | その他
我家の前の市営陸上競技場では淡路島三市代表選手による「小学生陸上競技大会」は開催されていた。
朝早くから役員、それから選手やその家族がたくさん来ていて賑やか。
小学生の大会となると、その選手の父母や祖父母など応援の人もほんとうに多い。
会場周辺ではクルマがいっぱいで、夕方まで混雑していたようです。

朝のうちに2時間のウォーキング。
天気もよくて、歩いていても汗ばむほどでした。
12~3Kmを歩いたと思いますが、歩くのもしんどいですね。
歩くのには支障がないけれど、走るとやっぱりお尻が痛い。
10月も下旬になったのに、いつになったら痛みなく走れるのでしょうね。
道端ではコスモスが満開でした。

ケイトも真っ赤な花を咲かせていました。


午後は、嫁さんに誘われて「ハンドベル演奏会」を聴きに行ってきました。
本格的なハンドベルって初めてでしたが、とても優しい柔らかな音色でした。
全国的にも有名な「ベルクワイヤー」っていうグループらしいです。
前後半合わせて8曲を演奏してくれましたが、とても素晴らしかったです。

本格的なハンドベルって大小合わせて70個あまりもあるのですね。


それを使って演奏をしますが、1人で何個も持ち替えて音を鳴らします。
1曲でしたが、6人での演奏はめまぐるしいほどハンドベルを持ち替えていました。

1時間30分くらいでしたが、めったに見られない貴重な演奏会を楽しませてもらいました。

明日は「大阪マラソン」ですね。
1回だけ走ったことがありますが、それ以来応募もせず、応援にも行っていません。
明日も天気がよさそう。
走られる皆さん、応援の皆さん、いっぱい楽しんでくださいね。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の筋肉痛 | トップ | 2つの女子駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事