ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「ポケットあわじ」の配布、寒かった~・・・

2024年01月24日 | その他
今日はちょっと早かったけど、2月号の「ポケットあわじ」の配布をしました。
この配布、市街地もあるので車より原付バイクの方はいいので、ずーっと原付バイクで配布しています。
さすがに今日は寒かったです。
天気はよかったけど、北西の冷たい風が強くて今シーズン最低気温の昼間だったのではないかな。
今月の配布は少し早かったけど、これは自分の都合でした。
配布で原付バイクで2時間くらい走りましたが、終わってみればそんなに苦痛は感じませんでした。
これはマラソンと一緒ですね。
途中で辛くても、終わってみればその辛さは忘れてしまいます。
淡路島内のあっちこっちに置いていますので、目についたらお持ち帰って読んでくださいね。

「ポケットあわじ」の配布の前後は、淡路島一周マラニックの事務をしました。
締め切った後のエントリーに対しての断りのメール、その他の問合せなどの返信など。
締め切った後の参加者名簿の作成など、まだまだ事務がいっぱい残っています。
そのような事務は、ぜんぜん苦痛になりません。
これもマラソンが大好きからなのでしょうね。
まだまだ「淡路島一周マラニック」の開催まで先があるけど、少しづつ進めていきたいなあって思っています。
たくさんの皆さんが、自分の住んでいる「淡路島」を走ってくれるって、ほんとうに嬉しいです。

午後3時を過ぎてからジムへ行ってきました。
時間も遅かったので、ストレッチも筋トレもせずにトレッドミルに乗りました。
最初はゆっくりと走り始めて、1Km/6分ペースで11kmを走りました。
今日の走った距離は12Km、ヘトヘトになって終りました。
ほんまに弱いなあって思います。
トレッドミルからは、こんな景色を見ながら走っています。

終わった後、シャワーを浴びて体重を計ったらなるほどと思いました。
自分の調子のいい時の体重より4Kgくらい増えていました。
お正月から食べて飲んで・・・
その影響でしょうが、ちょっと増え過ぎでしょう。
ジムの鏡を見るとお腹のまわりの肉がたるんでいました。
これから少し食べる量を減らさなくては思いながら、今晩も晩酌と晩ご飯をしっかり美味しくいただきました。
こんなんでは減量はなかなか進みませんね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加申込みに嬉しい悲鳴です... | トップ | 昨日も今日も・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツイてる)
2024-01-25 08:49:03
寒いですね。バイクは大変だったですね。淡路島一周マラニックの準備お疲れ様です。お尋ねしていいですか。最高齢者の方は何歳でしょう。ダブルさんより上の方はいないでしょうね。どうかな。
返信する
ツイてるさん (ダブル)
2024-01-25 19:34:39
今日はだいぶマシになりましたが、昨日は寒かったです。
市内を配布するのはやっぱりバイクが便利なので、寒くても便利な方を。
今回の申込者の最高齢は69才でした。
こうしたマラニックの参加者は50~60才代が多いですね。
といっても、20才代の人もいました。
今回は女性の人も多いです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事