ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

参加申込みに嬉しい悲鳴です・・・

2024年01月22日 | マラソン
昨日の町内会の新年会(親睦会)、ちょっと飲み過ぎたようで今朝は軽い二日酔いでした。
それと二次会を終わって送って行った人、歩くこともできないくらいの泥酔でした。
車から降ろし、それから肩を入れて玄関まで連れて行ってから靴を脱いで部屋に向かおうと思いました。
その時、自分も酔っていたので足を踏み外して膝の下の脛を、上がろうとした角にぶつけてしまいました。
弁慶の泣き所、むちゃくちゃ痛かったです。
酔っていたためにちょっと痛みはマシだったかな。

朝になっても、その打撲したところは痛くて膝を曲げる度にズキズキします。
この打撲もそのうち治るでしょうが、自分も含めて酔っ払いって嫌いですね。
まあ、せっかくお酒を飲んだのに酔っぱらなくては何のためにお酒を飲んだのかわかりません。
酔っ払いも泥酔じゃなくて、そこそこがいいですね。

昨晩の21:00から参加申し込みを開始した「淡路島一周マラニック」ですが、その時刻からたくさんの参加申込もメールが届きました。
その数にびっくりするやら嬉しいやらです。
そして今日のお昼に参加申し込みが定員を超えてしまいました。
これから申込みをしようと思っていた人にはほんとうに申し訳なく思っています。
また機会がありましたらプライベートでもお越しくださいね・

今日は朝から夕方まで、家の中にいました。
淡路島一周マラニックの事務的なことをしているうちに午後3時を過ぎてしまいました。
ジムへ行くには時間が遅くなったので、いつものコース(千草から大野郵便局を折り返す)です。
往復10Kmを走り歩きました。
昨夜に打撲した脛、走り始めは痛かったけどそのうちにマシになりました。
2~2日で完治すると思います。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇原町内会の新年会・・・ | トップ | 「ポケットあわじ」の配布、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツイてる)
2024-01-23 09:32:43
淡路島一周マラニックはすごい人気なんですね。ダブルさん、お疲れ様です。NHKで全国放送してくれないかな~
返信する
ツイてるさん (ダブル)
2024-01-25 19:23:19
コメントありがとうございます。
この「淡路島一周マラニック」は20年あまり前から有志による練習会として開催されていました。
私がそれを受け継ぎ、誰でも参加できる「マラニック」として開催しています。
今回もたくさんの参加者が申込みをしていただき、早々に定員を超えてしまいました。
昨年は地元のサンテレビが主座視してくれましたが、
NHK、それは難しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事