ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

退職しました。

2010年03月31日 | 仕事
今日3月31日で、定年退職をしました。
まだまだ体力的にも大丈夫と思っていますが、こればかりはしかたがないですね。
今日「退職辞令」をもらい、退職が現実となりました。
23歳でこの仕事に入り、37年間を過ごしました。
37年間、長いようで短かったような気がします。

これからは無職になりますが、夜中に電話で起こされることもなく、呼び出されることもなく、ゆっくり寝られます。
まあ、これまでものんびり寝ていたとの声が聞こえそうですが・・・
ちょっと寂しいような、ホッとしたような複雑な心境ですね。

明日からは決まった時間に起きなくてもよいし、自由な時間がいっぱいです。
さて、明日は何をしようかな。

画像は、今日いただいた花とお酒です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1日です。 | トップ | 今日の画像1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事