ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

いろいろな人がいますね

2009年08月24日 | その他
今日、聞いた話ですが、市が管理している海水浴場でのことです。
先日、その海水浴場で泳いでいた男性がいました。
この海水浴場にはコンクリート堤があって、波打ち際のその表面に海藻が生えていました。
男性は、そのコンクリート堤に上がろうとしたのですが、海藻が生えているところで滑って軽い怪我をしたそうです。
その男性、自分が滑って怪我をしたのは、海水浴場を管理している市が海藻を取って滑らないようにしておかなかったのが原因である。
そういう苦情があり、担当者が対応に苦慮しているらしい。

また、他の話で砂浜で貝殻を踏んで怪我をしたのも管理不足だともいう人がいるって。
確かに、管理者に責任があるかも知れないけど、そこまで言うかって思います。

ジョギングをしていて、歩道の段差に足をとられて転倒し、怪我をした。
これも道路管理者の責任でしょうかね。
道路に穴が開いていたり、明らかに道路表面が凸凹なら管理責任があるでしょうが、単なる段差くらいでは管理責任は問えないでしょうね。

ほんまに難しい時代になりました。
今は、そんな時代なんでしょうかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日の朝 | トップ | マラソンって? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁護士さんが忙しくなりそうですね (縞猫)
2009-08-25 08:00:16
海水浴の話、興味深く拝見しました。

もうだいぶん前のアメリカでの話ですが、身体を洗ってやった後、乾かすために飼い猫を電子レンジに入れたそうです。ところが時間が長すぎたのか?火傷をしてしまったそうです。飼い主は製造会社を訴え、補償金をもらい、以降の製品説明書に「ペットを乾かすために当製品をの使用するのはお控えください」らしき一文を加えさせたということです。

訴訟国家ならではの話ですが、この国もその様な流れなんでしょうか?嫌な世の中になってきましたね。
縞猫さん (ダブル)
2009-08-25 22:28:58
ハンバーガーを食べて超肥満体になった。
これは、そのハンバーガーを売っているのが悪い。
という訴訟もありましたね。
これもアメリカだったと思います。

日本もそんな国になってきたのでしょうね。
難しい世の中になってきました。
特に子供がいろいろな事故にあった場合が問題になっています。
溜池に落ちたとか、学校で怪我をしたとか。
明らかに子供の不注意や過失でも、マスコミは行政を叩きますからね。

と言いながら、自分が当事者になった場合はよく考えて行動しなければ・・・
決してむちゃはアキマセンね^^;

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事