ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

サクラ(ソメイヨシノ)が開花

2015年03月26日 | その他
大阪城の標本木が開花したとの発表がありました。
ウチの地方も昨日から咲き始めたので、昨日か今日が開花でしょうね。
例年より早いのか遅いのか、今日が26日なので例年並みでしょね。
この状況なら4月4日(土)、5日(日)が最高の花見になりそう。
いい天気になったらいいですね。

今日は特別何もなかった1日でした。
図書館とジムへ行ったくらいです。
何とも優雅な生活のようですが、気持ち的にはそうでもありません。
図書館では借りていたのを返したのと、新しく2冊を借りてきました。

中身を少しだけみたのですが、ちょっと難しいみたい。
字も小さいし、難しい漢字もいっぱいです。
とりあえず読み始めてみて、あまり難しいようであれば返却して、また他のを借りてきます。

ジムへ行ったけれど、トレッドミルはまだ左ふくらはぎの痛みもあるので走るのは無理。
なのでステッパーマシンで60分、汗をいっぱいかきました。
負荷は20まであるのですが、10~12でした。
これ以上に上げると心臓がバクバク、とても辛抱できません。
走れないって、ほんとうに辛いです。
焦らないとは思っていても、今の時期になると焦りまくっています。
今回のさくら道ネイチャーラン、すでに完走は難しいとは思っていますが、これほどまで走れないとは思いませんでした。
すでにエントリーをしているのでダメでもともと、スタートラインには立つつもりです。
さくら道ネイチャーランもおそらく今回で終わりになると思うので、大会の雰囲気だけでも楽しませてもらおうと思っています。
大会まで後20日かな。


ほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
今回もクリックありがとうございますm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございました(^^♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人会ですが・・・ | トップ | 「水仙の丘」のラッパ水仙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ症状・・・ (団塊夫の妻)
2015-03-27 08:01:08
ダブルさん、さくら・・も控えているので心中穏やかではありませんよね。実は 私も先日、久しぶりに長距離を数日のうちにやってしまった後、同じところが痛くなりました!!
10日たってもよくならないので膝の手術をしたクリニックに行ってきました。結局は走り過ぎで数日前にやっと痛みが消えましたが3週間以上(その間、走ったり歩いたり心配しながら少しずつやっていましたが)かかりました。私は脹脛なのか膝なのか分からず不安でしたが膝は曲がったので先生から、管理をしっかりするように言われました。
ダブルさんも早く治るといいですね。回復を祈っています!!
返信する
団塊の妻さん (ダブル)
2015-03-27 22:11:04
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
団塊の妻さんも痛みで苦労されているようですね。
くれぐれも無理にないように。
私の現在の痛みは、手術した右膝じゃなくて左ふくらはぎなんですよ。
おそらく右膝をかばって走っているうちに痛めてしまったものだと思います。
今月いっぱい休んで、4月からボチボチと走ってみようと思っています。
痛みが出なければいいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事