ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

8回目の正直「神戸マラソン」

2018年10月18日 | マラソン
第1回目から申し込んでいた「神戸マラソン」ですが、昨年までの7回は「落選」でした。
もう意地で申し込んでいた今回、8回目に初めての「当選」です。
こうなれば当たっても外れてもどうでもよかったような心境だったかな。
郵便で「ナンバーカード引換証」が届きました。

たったのハガキ1枚です。
都市型マラソンの単なる事務的な扱いが見えるようです。
ハガキには小さな文字でいろいろなことがいっぱい書いてありました。
年寄りのひがみかもしれませんが、字が小さくて読みづらいです。
高い参加料を取っているのに、封書で丁寧な案内を書くなり、もう少し親切心があってもいいと思います。
今回は参加しますが、東京マラソン、大阪マラソンに続いてこの神戸も1回だけ参加してその後は申し込まないと思います。
都市型マラソンに何回も申込んで、何回も走っている人に対して、自分だけの考えですので申し訳ありません。

今日は早朝ランでした。
5時半に家を出て、一路海岸をめざしました。
肌寒い朝でしたが、ゆっくりと1Kmくらい走ると体が温まってきました。
徐々に明るくなって、洲本川河口に出るころには東の空は茜色になってきました。
それから大浜公園を経て海岸線を南方面へ。
古茂江に来るとちょうど日の出近くに。

その後、太陽が対岸の泉州の山から登ってきました。

いつ見てもいい景色だなあって思います。
こんな景色を見られるのは、この淡路島の田舎に住んでいるおかげですね。
健康でこうして走れるってとてもありがたいし、この現実に感謝です。
古茂江のリゾート地内を一周して帰ってきました。
ゆっくりランでしたが、走った距離は14Kmくらい。

午後はジムに行ってきました。
軽いストレッチと筋トレの後はトレッドミルへ。
1時間あまりで11Kmを走って今日は「お疲れさまでした」です。
晩ご飯は、いつものように美味しく晩酌をいただきました。
今はテレビで「クライマックスシリーズ」を見ながらキーを打っています。
8回表を終わって1-0でジャイアンツがリード。
まだまだひと波乱がありそう。
ジャイアンツファンの自分ですが、正直今回はカープに勝ってほしいなあって思います。
でもジャイアンツには善戦してほしいなあ。
がんばれ、ジャイアンツ。

今回もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校の創立70周年記念式典 | トップ | 「あと1回」と「44回目」です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事