ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

走りたかったけれど・・・

2015年11月29日 | その他
今日はちょっと朝寝坊。
起きたのは7時30分を過ぎていました。
犬が生きていたころは夜明けが遅くなった時期でも、必ずといっていいほど6時には起きて散歩に行っていた。
今は特に予定でもないかげり6時には起きられない。
朝ランでもすればいいのだけれど。

先日壊れたシャワートイレですが、買ってきていたのを朝食後に付け替えた。
箱を開け、部品を確認しながら付け替える準備。
まずは水道の元栓を閉め、古いのを外した。
そして新しいのを、取り付け説明書を見ながら配管などを付けていたら部品が足りない。
古いのとは水道の配管がちょっと違った。
急いでホームセンターへ行き、足りない部品を買ってきた。
ホームセンターの開店時間のすぐ後で、配管部品がすぐに見つかりよかった。
ついでに、花の苗なども買ってきた。
配管も上手くできて、無事にシャワートイレが新しく使えるようになりました。

配管も上手く取り替えることができました。

これでトイレも快適に使えるようになりました。

ついでに買ってきた花の苗も植え替えました。
今までは夏の花のベゴニアだったのですが、春の花は我家の定番のビオラです。

安くて寒さに強いし、よく咲くのがいいですね。
それからイチゴの苗も植えました。

美味しいイチゴができるかなあ。

午後は「ポケットあわじ」の取材でした。
取材先で、話が弾み長居させていただきました。
とても楽しかったです。

帰ってきてから走ろうと思ったのですが、思っただけで終わりました。
そんなことで、今日1日が終わってしまいました。
日の暮れるのが、ほんとうに早くなりましたね。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「牛スジカレー」 | トップ | 今年もあと1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事