ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

嵐の前の静けさとセミの声!

2018年07月28日 | その他
今は午後8時ですが、今のところは強い風も吹いてないし、雨も降っていません。
夕暮れ前に外へ出て見ると、きれいな夕焼けが見えました。

嵐の前の静けさかな。

セミの鳴声が日に日に激しくなってきました。
それもクマゼミが多いのですが、その他にもアブラゼミやニイニイゼミの鳴声も聞こえます。
その他にも朝夕にはヒグラシも。
それからミンミンゼミもわずかながら聞こえます。
今日、今シーズン初めて聞いたのですが、ツクツクボウシも鳴いていました。
やっぱり異常気象なのでしょうね。
1日でこれだけ多くのセミの鳴き声を聴けるって季節の狂いがあるのかなあ。
今回の台風の動きといい、これからの地球は大丈夫でしょうか。
これだけ豪雨だったり高温だったりですが、ちょっとどころか大きな心配ですね。

本来なら今ごろは夜叉ヶ池マラニックに参加していて「大人の林間学校」を楽しんでいるでしょうね。
残念ながらDNSだったので、我家でおとなしくしています。
参加されている皆さんはどんな状況なのでしょうか。
いっぱい楽しんで下さいね。

今日の昼間、蒸し暑い天気だったのですが走り歩きに出ました。
1時間30分あまり、バイパスを往復した後、おまけの走り歩きを少し。
合計13Kmで気持ちのいい汗をかきました。
途中、酔芙蓉の花が咲いていました。

酔芙蓉って今のじきだったかな。

何となく魅力のある花ですね。

雨戸を閉めて、晩酌を済ませました。
台風の被害が出ませんように。

今回もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夜叉ヶ池マラニック」はDNS! | トップ | 台風一過ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事