ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

花の植え替え

2012年11月08日 | 生活
玄関前に置いていたプランターの花を植え替えました。
ここ数年は「ビオラ」なんですが、今回はちょっと違った花でも植えたらと思い、ホームセンターへ行っていろいろと見ました。
ガーデンシクラメンにしようかなと思ったけど、何しろ値段が高い(1本298円)ですからね。
結局例年どおりの1本78円のビオラになりました。
どちらにしろ、花が咲いたらきれいですからね。
肥料と部屋に飾るシクラメンも買ってきました。


四万十川ウルトラマラソンのホームページから画像をもらってきました。
沈下橋を渡っているところです。


ゴールです。

ゴール時は「いつも左手を上げてるね」って言われます。
それは元々が左ききなのと、2年前の夜叉ヶ池で転倒した時に右肩を痛め、右手が思うように上がらないのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すもとマラソン | トップ | 淡路島牛丼! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植え替え (kazu-rin)
2012-11-10 15:39:48
ビオラって今なんですね。

春は暖かくなる頃なんで、さーやらなきゃって感じで植えますが、秋はほったらかしです。(涙)
植え替えてやらなきゃー、せめて、プランターきれいにしなくちゃー(焦)
返信する
kazu-rinさん (ダブル)
2012-11-10 21:39:38
ずぼらなので、年に2回だけ植え替えます。
それもできるだけ長い期間咲き続ける花を!
夏期は、ミリオンベルを植えていました。
今の時期ならバンジーやビオラがいいかな?って。
どちらかといえば小さな花の方が好きなのでビオラですね。
この花は、苗は安いし手間がかからずいいですよ(^o^)
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事