ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

まだまだスタミナ不足であきません

2016年06月21日 | マラソン
このところ、毎日のように行っている早朝走り歩きは雨のために中止。
昨夜からけっこう雨が降っていて、朝8時ごろまで止まなかったかな。
近くの川の水量もだいぶ増えていた。
2組のカルガモの子供、大丈夫かなと思っていましたが、午後に見たら元気にエサを食べていました。
1組の子供は12羽、もう1組の子供は8羽、どちらもだいぶ大きくなりましたが、まだまだ母親ガモと一緒に行動しています。

雨が止んでからは青空が見えるようになりました。
日差しも出てきて気温が上がってきましたが、午後3時くらいから外に走りに出た。
というのも今日はジムに定休日。
ゆっくりながら1Kmも走ると汗が噴き出してくる。
1時間あまり10Kmくらい走ったらバテバテになり、後は走り歩き。
2時間足らずで16Kmくらいかな。
まだまだ長い距離を走るスタミナが足りません。
それより精神力かも知れませんね。

晩酌をやった後のんびりしていたら、近くのグランドから歓声や太鼓の音が聞こえてくる。
家の中にいても暑いので、外の風にあたろうかなとグランドへ行った。
少年野球をやっていたのでしばらく観戦。

白熱したゲームで、双方の応援もとても熱が入っていた。
7回を終わり同点で延長戦へ。
8回はタイブレーク方式で決着がついたが、けっこうおもしろかったです。
小学生が一生懸命にプレーして、時々エラーなどもありましたが、いいものを見せてもらいました。
それにしても選手の父母や祖父母、皆さんほんとうに熱心ですね。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日酔い | トップ | 朝から雨が降っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事