ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は、4日ぶりのラン

2017年10月30日 | マラソン
腰痛と膝痛で、ランを4日間休んだ。
橘湾岸マラニックも近いし、少しでも走っておかなければ思いジムへ。
いつもは筋トレもするのですが、軽いストレッチの後すぐトレッドミルに乗った。
不安があったので、ゆっくり走り始め10Km/Hくらいまで上げた。
それ以上に上げると膝や腰に悪いと思い、そのまま1時間あまり12Km走れた。
まだ走れそうだったので、痛みが出てきたら止めようと思いもう1時間走った。
2時間あまりで22Kmを走ったが、膝に少しの痛みがあったものの、走っている時の腰痛はは大丈夫でした。
でも走り終わるとやっぱり腰に疲れがあり、腰を曲げると尋常じゃ痛さ「ガラスの腰」無理はできないなあ。

その橘湾岸マラニックの天気予報を見ました。

降水確率は30%もありますが、まずは大丈夫でしょう。
気温もそんなに下がらないと思うので、持って走るのは手袋や軽いウインドブレーカーで大丈夫でしょう。
雨なら背負うものも多くなりそうでしたが、この天気予報では大事ないでしょう。
いくら用意しても、どこまで走り歩けるかは・・・。
大会のリタイヤは何回かありましたが、関門閉鎖によってのリタイヤはこの前の村岡ウルトラとギリシャのスパルタスロンだけだったと思います。
他にもあったかなあ。
今回の橘湾岸マラニック、関門時間によるリタイヤになるかもです。
平常の状態なら時間はいっぱいあるのですが、今回はちょっと厳しくなりそうです。
とにかく、自分なりに頑張りたいと思っています。

今日は撮っていた二つビデオを見ました。
一つはドラマの「陸王」です。

テレビドラマ、朝の連続ドラマ意外は全くといっていいほど見ていません。
FBでいいドラマですよっていう書き込みが何件かありました。
それで先週のを見て、今日2回目を見ました。
2回目もよかったですね。
また来週もみたいなあっていう気にさせるドラマですね。
最終的の結果がわかるような気もしますが、今度の日曜日も録画して見たいと思います。
何で録画かというと、CMなどを飛ばせますからね。

もう一つは「全日本女子大学駅伝」です。
今日の新聞にも出ていた結果がわかってからですが、早送りなど繰り返して見ました。
駅伝そのものは面白かったですね。
優勝は名城大学でしたが、それぞれの選手が自分の力を出し切った結果ですね。
優勝を狙った立命館大や京産大、駒が一つ二つ足りなかったと思います。
それから関西大や大阪学院大、全国の大学を相手によく頑張ったと思います。
男子駅伝は「箱根駅伝」があるために、全国の強い高校生ランナーが関東の大学へ進学するようです。
そのために関東以外の大学チーム、どうしても関東大学より力が落ちる最近です。
その点、女子の場合は選手が全国的に散らばり、駅伝を見ていても面白かったです。

なかなか難しい問題でしょうが、箱根駅伝も関東以外の地域の大学にも出場の機会を与えてほしいなあって思います。
お正月の2~3日、テレビでの全国放送、テレビ局の思惑もあるのでしょうが、全国から代表大学が出たらもっと盛り上がるのではないでしょうか。

明日は、橘湾岸マラニックの用意もしなければ。
ウエアや持ち物、どうしようかなあ。

今日も読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

↓ ここでは、最近にない上位にランクされました。
ありがとうございます(^^♪
それからここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑原征平さんの講演 | トップ | 明日から11月ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橘湾 (しまねこ)
2017-10-31 05:46:32
近づいてきましたね。
私も足の調子が悪く、2時間早いスタートとなりましたが、それでも大変そうです。ギリギリでも何とか完走したいですね。
天気は問題なさそう。4日の朝方は走れないとちょっと寒そうですね。
当日は宜しくお願いいたします。
返信する
しまねこさん (ダブル)
2017-10-31 20:16:40
今回もよろしくお願いいたします。
最近は故障ばっかりで、ほんまに満足に走れなくなりました。
スタート時間は16:00ですが、当日に空路で長崎入りなのでこの時間でしかたがありません。
天気は何とか大丈夫みたいですね。
走り歩きで、できるだけ前に進みたいと思っていますが、腰と膝、どこまで行けるやら・・・。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事