みちのく囲碁日記(時々絵手紙)

在住している地方の囲碁に関する出来事や、気になっている点などを気ままにつづっていきます。(絵手紙は全てY子さんの作品)

まさかの4タテ

2022-06-13 09:57:17 | 日記

 77期本因坊戦は井山本因坊の4連勝で幕を閉じました。挑戦者の一力棋聖は好調だっただけに意外な結果となりました。本シリーズは両者充実しており4局とも一歩も引かない戦いが続きましたので、勝敗が一方に偏ってしまったのもやむを得ない結果と思います。
 井山本因坊は前人未踏の11連覇ですので、その凄さは言うまでもありませんが、4連敗となってしまったものの挑戦者も充実した碁を見せてくれました。少なくと先の棋聖戦よりは碁の内容は良かったように感じましたのでこれを機に一層飛躍して貰いたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダー | トップ | AI 超え »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事