みちのく囲碁日記(時々絵手紙)

在住している地方の囲碁に関する出来事や、気になっている点などを気ままにつづっていきます。(絵手紙は全てY子さんの作品)

名人戦第5局始まる

2021-10-12 09:01:25 | 日記

 46期名人戦七番勝負第5局が始まりました。井山名人に一力天元が挑戦している本シリーズ、ここまで2勝2敗の成績で、本局が天王山の一局です。
 勝敗は五分ですが、何となく井山名人が押しているような印象で、本局をモノにできればタイトル防衛は固いような気がします。挑戦者は少し肩に力が入り過ぎているかも知れません。リラックスして普段通り自分の碁を打てれば展望が開けて来ると思います。ぜひ頑張って欲しいと思います。熱戦を期待しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関七段快勝 | トップ | 一力挑戦者気迫の勝利 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事