ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

生蕎麦!!

2010-10-09 16:42:00 | 
某所の日記に貼られていた蕎麦の写真に、
禁忌として封印していた蕎麦欲が
甦ってしまい、とうとう生蕎麦を茹でてしまった。
この、蕎麦を盛り蕎麦にして、
めんつゆと葱とわさびだけで200g食し、
558kcal也。
蕎麦だけ、副食無しで558kcalだよ。
その上つるりと食べる麺類は、
米飯よりも咀嚼回数が圧倒的に少ないので
ちょっとくらい大盛りで食べても満腹感が来ない。
量でいえば
一人前の蕎麦と一人前の米飯では
蕎麦の方が格段に熱量が高い。
蕎麦だけでなく、
ラーメンも素麺もうどんもパスタも、
麺類の熱量は高い。
それのため己を戒め、蕎麦禁止にして何ヵ月。
禁を破って生蕎麦を茹でた。




・・・・・ツルリッ((Y(T*T)o・・・




・・・・・ウマスギ・・orz(悶絶)




めでたし、生蕎麦。
日本人でよかった、蕎麦ウマくて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。