ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

へとへと

2019-02-25 21:52:13 | 日常
ひどい2日間だったなぁ。
一昨日残業で19:30に帰宅すると同時に玄関で携帯が鳴り職場に呼び戻され救急搬送して23:30に帰宅、
水飲んで寝たら昨日の朝6:00にまた呼び出されてそのまま日勤に流れ込んで夕方帰り間際に急変に遭遇し
搬送は同僚が行ったので帰宅し風呂に入っていたらまた電話がきて応答していたら目にシャンプーが入った。
眼が痛いと思いながら睡沈した。

もう朝なんだよ。
早過ぎる。

まだ今日も日勤が続く。
身体的には大丈夫でも脳みそがビジー状態+スリープモードから復旧しない。

とりあえず出勤する。

・・・・・

昼休み。
くたびれて昼弁当を作るどころでなかった。
腹へったぁ。
食堂席空いてるかな。
太陽が黄色く見える。




暑い暑い暑い鼻血出る。
プラスの5℃だと。
冬は終わってしまったなぁ。
日当たりの良い場所は地面の雪が縮んでいる。


ああでも、雪の深い場所はまだまだ。


久しぶりにカツカレー♪

ぅがあカツカレーめちゃくちゃウマい!
揚げたてサクサクや!

・・・・・

ウマかったぁ。


樹木を見上げながら歩いて職場に戻る。
明日一日休みだ。
今日あと半日。





樹木は面白い。

・・・・・

帰宅。
くたびれてはいるが、明日が休みだとついTLを見てしまう。

・・・・・

いよいよ眼がシブくなった。
風邪引いたな。
寝る。

今さっきTLのお仲間達と夏休みの朝のイカ売りの話をしていた。
小学生の時、夏休みの早朝に母から買って来いと命じられ五百円札1枚とアルミのボウル持たされて
イカ売りおじさんの自転車めがけて行って朝獲れたイカ12ハイボウルに入れてくれた。
当時五百円札1枚でイカ12ハイ買えた。
夏休みの朝は、いつも霧がかかって曇りで肌寒く、ラジオ体操とイカ売りの声が響いていた。
昭和の昔。
シロツメクサがそこら中に群生し、モンシロチョウが飛び、団地の近くの公園に同世代の子供達が犇めき合って遊び、
夕方まだ明るい時刻から公園で盆踊りの囃子が鳴り響き、大勢の子供達が何重もの輪になって踊り、
誰の父ちゃんだったか酔っぱらったおっちゃんやおばちゃん達も大勢踊っていた。
最後まで踊っていると確かキャラメルを一人一箱貰えたのだった。

熱が出て来たかな。
体温を上げて病原体と戦うのだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-05-16 10:28:59
カレーはおいしかったですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。