ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

動物

2019-03-07 23:52:05 | 日常
春だな。
薄ぼんやりと晴れ。




・・・・・

帰宅。
20:07か。
今日も地獄を見た。
この国の行き着く先だよ。
連日臨時受診だの深夜の救急搬送だの。
年寄りだと医療機関が受け入れないんだよ「お歳ですから」ってね。
今夜は待機無し、明日から三連休。
自由に睡沈していいし長風呂中に着信を気にする必要も無い。
日常を取り戻す。

今夜も冬の大三角がよく見える。
双子も牡牛もプレアデスもよく見える。


この冬は雪が少なくて凍った川も融けた。
昼間はpm2.5で空が濁っているが、夜は星がよく見える。
冬の大三角とか。
漆黒の空に白い点が見える、3個。

Twitterで呟いたらお仲間達にはこの画像では見えないらしい。
心の目で見るのだぞ。
真っ暗闇でご覧あれ。
実はこの画面のやや左寄りの上に双子のカストルとポルックスがいる。
これも心の目で見えまする。

・・・・・

疲れが取れない。
バタバタ走り回る繁忙よりも、救急車 → ER → 待機室とか、介護タクシー → 外来待合室でじっとひたすら
座って呼ばれるのを何時間も待つのがしんどい。
忙しければ忙しいほど拘束されて動けない。
肩と肩甲骨と背骨が固まって骨盤は前屈、尾骶骨と座骨は痛みを通り越して冷たく痺れ褥瘡が出来そうだ。
そして下腿から足の先には浮腫み。
しみじみ、動物であるよ。
動く生物、動いて生きている生物だ。
肉体は動かなければ崩壊するのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。