豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

飯島愛さんの36年の人生…北斗市

2008-12-25 18:50:54 | ファース本部
歌謡界の女王として君臨した美空ひばりさんが亡くなった時、その偉大さを改めて感じ、日本を代表する歌い手を亡くしたと空虚な気持ちになったものです。
その気持ちは10年以上も過ぎ去った現在でも持続し続けております。

飯島愛さんの死亡報道では、美空ひばりさんの時と異なる空虚感を与えたようです。
飯島愛さんは、アダルトビデオの世界から芸能界にデビューしたタレントさんです。
彼女の魅力は、年齢を重ねるほどに、そして芸能界を引退してから更に増して来たように思われます。その破天荒な人生の裏側には、人知れぬ苦悩と葛藤があったのでしょうか。

そのような女性だからこそ、常人の持ち得ない人間的魅力を増して行ったように思います。華やかな世界で煌びやかなスポットライトを浴び、その輝ける表面の裏側では、身体を病み、心のバランスを欠いて、苦しみ哀しみ、それでも笑顔をつくり続けて…

ついこの前、工務店の方々と懇談の中で飯島愛さんの話題となり、特に最近は彼女の写真を見るだけで気持ちが和み、心の癒しを感じるようになった言う話でした。
私達がテレビや映画で見る事の出来る一般の女優さんや女性タレントは、あくまでも外見で表現できる範囲でしか見せてもらっていないのでしょう。

飯島愛さんは、完全に女性タレントとしての範囲を超え、外見からも内面からも全てを曝け出して見せてくれたような気がしたものです。最近、露出度が少なくなってから尚更に、彼女の存在感が大きくなりつつあったように思われます。

決して穏やかな36年の人生だと言えなかったと思われますが、彼女の生き様は、多くの人々に「人の生き方」を思慮させた事でしょう。彼女の美しい笑顔が永遠に老け込む事なくも、後世にのこる事を羨ましくも感じます。いつまでもあの綺麗なままのマドンナで…

さて、今日の北斗市は雨の一日でした。正月中の厳寒期に断熱試験を行うための準備を行っておりました。データ観測の資料を取るために開いたネットには、飯島愛さんのニュースでいっぱいでしたが哀しいニュースにめげず新しい断熱素材の研究を続けなければ…
写真は今朝の北斗市の夜明けですが、人々の悲哀に関係なく朝陽は昇ってきます。

ブックマークやリンク集も以前のサイトから
家スペシャルfasオフシャルサイト毎日更新
ブログ総集編
函館市・北斗市周辺の方々は
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥剤と調湿材の違い…北斗市 | トップ | 逆境からも果実を摘み取る事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事