現実と空想を繋ぐ…北斗市・ファース本部
毎日のようにブログ配信を続けていますが、事実無根の事を書いた事はありません。
本気になって空想を書きたいですね。
私は「考えている」「思っている」など云う言葉を殆ど使いません。
また会社のスタッフにも出来るだけ「考えている」「思っている」を多用しないように説いています。
「考えている」「思っている」だけなら何でも出来てしまいます。
「富士山を買おうと思っている」思うだけなら誰にも富士山を買えるのです。
「富士山を買います」とは、裏付けがなければ云えないでしょう。
そもそも富士山などは、買える訳がありません。
(写真は富士山を羽田空港から小松空港への途中で撮ったものです)
億万長者になって贅沢三昧をしまくりたいと思うだけなら勝手です。
しかし億万長者で幸せな人生を送る人は極めて少ないのです。
お金はほどほどにあれば良いのだと思います。
金のガリガリ亡者で本当の友達は、殆ど出来ません。
大金持ちでありながら、札束を枕に亡くなった親戚がいました。
葬儀には、私も含め10名余りしか焼香者がおりません。
彼の死を惜しむ人など少なかったのでしょう。
「幸せな人生を送ろう」とも思い、考えることは、生き方もそのようになるものです。
それには、自分の幸せは他人の幸せで成り立つことを意識すべきでなのだと思います。
さて、今日も住宅で悩む方への相談メールを書きました。
家づくりでは、業者などの選択を間違わないようにすべきでしょう。
「#ファース工法」「#空気サラサラ」「#ファースの家」「#福地建装」