武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

激戦を制して

2021-08-02 | 日記
この週末は、東北総体水球が県総合運動公園にて開催されました。山形県は少年男子で青森との激戦を制して国体の出場権を獲得。
 
また女子については日本代表経験者を数多く揃えた豪華メンバーで秋田県を下し国体の出場権を獲得しました。本大会での活躍を期待しております。
 
東北各県の関係者の皆様のご協力と各県選手たちの頑張りにも感謝と敬意を表します。
みんなで東北水球の盛り上がりを継続していってほしいものです。
酒田市では競泳の県選手権兼国体予選会が開催され県新記録、県中学新記録などもあり盛り上がった大会になりました。
 
二日間、両会場の移動で疲労もありましたが、元気な泳ぎ、プレーで吹き飛びます。
東京オリンピックでは三浦選手が出場した女子水球が予選リーグ終えました。
残念ながら目標としていた勝利には届きませんでしたが、選手、関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
男子バレーボールでは山形市出身の高梨選手も活躍し、29年ぶりに準々決勝進出を決めたと嬉しいニュースも入ってます。
 
また日大山形高校出身でボクシングの岡沢セオン選手、アーチェリーの中村選手も競技を終えておりますが、夢の舞台での活躍に敬意を表します。
 
鈴木選手が出ている男子水球も残りの試合で力を出し切ってもらいたいと念を送ります。